吉田喜重・岡田茉莉子 講演会

静岡文化芸術大学主催「吉田喜重・岡田茉莉子講演会」に、はままつ映画祭も協力することになりました。映画祭スタッフみんなで、PRしていきます。
吉田喜重・岡田茉莉子 講演会
吉田喜重監督の「鏡の女たち」(2002年制作)の上映会も行います。吉田喜重監督の映画は浜松では見ることがほとんどありません。岡田茉莉子・田中好子・一色紗英が出演しています。どんな映画でしょうか。大島渚監督らとともに、日本のヌーヴェルヴァーグといわれた方なので、美しい映像表現の作品でしょうか。
吉田喜重監督は、木下恵介(浜松市出身)監督の助監督をしていました。講演会では、木下恵介監督のお話も聞けるのでしょうか?とっても楽しみです。
吉田喜重・岡田茉莉子 講演会
女優・岡田茉莉子さんは、成瀬巳喜男・木下恵介・小津安二郎・伊丹十三・吉田喜重など多くの有名な監督の作品にでています。どんな映画のどんな監督のお話が聞けるのでしょうか。とってもとっても楽しみです。
吉田喜重・岡田茉莉子 講演会

「吉田喜重・岡田茉莉子 講演会」
場所 静岡文化芸術大学講堂
日時2011年10月28日(金)
開場12:30
上映「鏡の女たち」13:00~
講演 吉田喜重・岡田茉莉子15:30~
入場無料(申込不要)

問い合わせ先
静岡文化芸術大学(企画室)
TEL053-457-6113

http://www.suac.ac.jp/


「岡田茉莉子さんが来るよ」と、母にいったら「行くよ」と即答です。昭和の銀幕の大スターだから。岡田茉莉子さんが鮨屋の娘をやっている小津映画をずーっと前に見ました。「秋日和」だったと思います。私はこの映画がとっても好きです。そういえば、ずーーーーと昔、母も鮨屋の娘だったような・・・・。

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
吉田喜重・岡田茉莉子 講演会
    コメント(0)