はままつ映画祭2014 リポート(その5)

公募作品の中で、3作品は、「朝」(丹野さん)・「森の人 かさかさ」(金子さん)・「Wind of the ridge(峠の風)」(水島さん)の 映画祭スタッフが制作しています。 「朝」は、公募作品の中では、最短上映時間、あれ?あっというまに終わっちゃった。お客さん続きを見たいと少し不満のようです。
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
お客さんに「雀のシーンがよかった。」とほめられて、丹野さん満足そう!!
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
「森の人 かさかさ」には、まりこ役で、高木茜さんが出演しています。ずっとニコニコの笑顔は演技でしょうか?おいしものを食べているからでしょうか?
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
かりかり役の小出さん、少しヘンテ子で、少しだけかわいい森の人になっていましたか?
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
トークの時、かさかさの衣装を金子さんが着ていたんです。かさかさの蓑(みの)は、山形のもののようで、着るととても暖かです。

水島さんの「Wind of the ridge(峠の風)」は、上映時間が41分と長く、公募作品の条件とは違うので、はままつ映画祭への特別出品となりました。
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
水島さんは、脚本・絵コンテなど丁寧(ていねい)に準備されていました。この作品は、黒澤明の言葉がモチーフ?になっているようです。黒澤明の「夢」のロケ現場、安曇野まで行って撮ったの?ちょっとスゴイデス!!
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
主な出演者は、カラクリマシーンの4人の役者さんたち、演技上手。
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
セカンドキャメラ(撮影)は、映画祭の稲垣さん。固定キャメラと手持ちキャメラ、編集は大変だったのでは?

映画祭リポート(続く)

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はままつ映画祭2014 リポート(その5)
    コメント(0)