ペンシルロケット・まれ・志多ら

先月(4月中旬)のこと。東京あっちこっちに来ています。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
新宿へ寄り道してから、国分寺市へ。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
日本ロケットの父「糸川英夫」教授が、23センチのロケット発射実験を国分寺で行って60年とのこと。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
3年前、映画祭で上映した映画「HAYABUSA」の探査機が持ち帰った「小惑星イトカワ」のちり(米粒よりも小さい)が展示されていた。帰還のシーンを思い出し、ちょっと感動。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
渋谷NHKスタジオパークへ。土屋太鳳さんの「まれ」展。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
ペンシルロケット・まれ・志多ら
はる(鈴木砂羽さん)がやっている美容院のセット。小道具が、古めかしくて昭和を感じます。へ~え。まれがいつも持ってるへんてこな人形は、「魔女姫人形」っていうんだ。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
物語の舞台は能登からケーキ職人を目指して横浜に。おいしいケーキがたくさんでてくるようで、3年前の「果てぬ村のミナ」のプレミアム上映の時、グリムさんが差し入れてくれたチーズケーキを思い出します。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
土屋太鳳さんも「果てぬ村のミナ」の上映のことを気にかけてくれているようです。
土屋太鳳ブログ
http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-12007042110.html

ペンシルロケット・まれ・志多ら
NHKからすぐの渋谷公会堂へ和太鼓「志多ら」東京公演。奥三河の大地をお客様も感じてくれるといいです。
ペンシルロケット・まれ・志多ら
全国ツアーもあと少し、5月29日の新城(しんしろ)公演を残すだけになりました。お近くの方はお越しください。

渋谷公会堂もとりこわされるようです。公園通りは、変わってしまって、尾崎豊を初めて見たエッグマン、山の手教会(ジャンジャン)が遠のいていくようで、さみしくなりました。渋谷の交差点は、外国の方がとても多いくて、びっくり。

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペンシルロケット・まれ・志多ら
    コメント(0)