砂山銀座~監督失格

今日は、砂山銀座に来ています。ワンコインランチの末広鮨もありますね。
人通りがなく静かです。
砂山銀座~監督失格
砂山銀座すぐそばの横断歩道です。
砂山銀座~監督失格
砂山銀座~監督失格
1985年頃、平野勝之監督がアマチュア時代、ここで「砂山銀座」という8mm映画を撮っていました。ぴあフィルムフェスティバルなどで、高く評価されていたようです。その平野勝之監督の最新作の情報です。
砂山銀座~監督失格
作品は「監督失格」。「エヴァンゲリヲン」の総監督、庵野秀明のプロディ―ス。
主演は2005年に34歳の若さで急逝した、林由美香。
砂山銀座~監督失格
音楽は矢野顕子。主題歌「しあわせなバカタレ」のタイトルにとってもひかれます。平野監督・林由美香のドキュメンタリー映画で、今年の映画界の話題作で、評論家の評価も高いようです。
砂山銀座~監督失格
砂山銀座~監督失格
「監督失格」は、10月1日(土)~ 
TOHOシネマズ浜松で上映されます。
 
仕事仲間・元恋人の林由美香の死を向い合わせにした、ドキュメンタリーなぜ撮ったのでしょうか?聞いてみたいですね。
11月3日(祝)はままつ映画フォーラム(静岡文化芸術大学・講堂13:00~)に平野監督は来場されますよ!こちらへもお越しください。

10月1日、映画割引の日ですね。「監督失格」と「イトカワ」が初日です。どちらを先に観ましょうか?ワンコインランチの末広鮨で食べながら考えよう~と。

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
砂山銀座~監督失格
    コメント(0)