さくらシンポジウムin奥三河

今日(4月2日)は、奥浜名湖を通って、新城(しんしろ)へドライブ。
さくらシンポジウムin奥三河
峠の桜は満開。新城文化会館の桜も満開。
さくらシンポジウムin奥三河
さくらシンポジウムです。
さくらシンポジウムin奥三河
奥三河のゆるキャラたち、全国的に有名ではないけど、たぬきは、茶臼山スキー場でみたような・・・。
さくらシンポジウムin奥三河
平日なのに、たくさんお客さん入っています。
さくらシンポジウムin奥三河
オープニングは、奥三河(東栄町)の和太鼓集団「志多ら」。以前、はままつ映画祭でも演奏していただきました。
さくらシンポジウムin奥三河
全国ツアー中、4月は、名古屋・東京・大阪で公演だそうです。
さくらシンポジウムin奥三河
記念講演は、映画監督「河瀬直美」×作家「ドリアン助川」
さくらシンポジウムin奥三河
河瀬監督の最新作「あん」が、奥三河の千枚田他で撮影されました。映画「あん」のお話です。
さくらシンポジウムin奥三河
主演の樹木希林(老女)が、どらやきの「あん」をつくるお話のようで、6月上旬、全国公開だそうです。

映画「あん」公式ホームページ
http://an-movie.com/

今年の5月、カンヌ映画祭には出品されるのでしょうか?浜松では、7月頃、シネマイーラで上映されるようです。きっと、どら焼きが食べたくなるえいがでしょうね。とても楽しみです。

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さくらシンポジウムin奥三河
    コメント(0)