袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!

雨が上がり、青空になりました。梅雨明けでしょうか?
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
今日はシネマイーラに来ています。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
袴田さんの映画「壊滅」(2001年シネマ・ヴァリエテ制作)「不退転/逃走」(2001年シネマ・ヴァリエテ制作)を観ます。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
7月3日の中日新聞の記事がポスターに貼ってありました。袴田さんって、写真写りいいですね。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
お客さんも入りました。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
商業映画の対極の私小説のような(私生活そのもののような)映画でした。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
山崎はな(元ムーンライトシアタースタッフ)さんの司会で、ティーチインが始まりました。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
「壊滅」は、袴田さんと朝生さん二人がそれぞれ自分自身撮影し、袴田さんが編集した作品で、袴田さんが飼っている猫(朝生さんだと思いながら)に話しかける(いじめる)シーンがよかったですね。
それと、朝生さんが恋人に楽しそうに電話をするシーンと袴田さんに泣きながら電話をするシーンの対比がよかったです。芝居なのか・・・本心なのか・・・。朝生さんが満島ひかり?に見えてきました。(ほめすぎでしょうか)
もうひとつ、2匹の猫の動きいいです。私から助演女優(男優)賞をあげたいです。

「不退転/逃走」は、ナレーションがよかったです。
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
質疑は続き、夜が更けていきます。
質問するの忘れました。2匹の猫はその後、元気ですか? 朝生賀子さんの最新作はなんですか?

明日も(7月8日20:00~シネマイーラ)で上映されます。興味のある方はぜひお越しください。

映画祭スタッフ
かね子



同じカテゴリー(スタッフ便り)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
袴田裕之・朝生賀子・猫・合作、私生活映画!!
    コメント(0)